兵庫酒EXPO

6/1~6/6神戸阪急百貨店で行われていました

県内の27酒蔵の試飲・販売イベント

HYOGO SAKE EXPO 2022 にお邪魔してきました(‘ω’)ノ

地産地消をキーワードに清酒生産量第一位を誇る兵庫の地酒の魅力を多くの方に

知っていただくためにと企画された今回のイベント

五国(摂津/播磨/淡路/丹波/但馬)から27酒蔵の日本酒が勢ぞろい。。。

試飲できる種類は調べた感じだと300種類以上だとか。。。

試飲・販売はもちろん日替わりの日本酒バーも併設され

セミナーも開催されてる模様でした。時間が合わずセミナーは聞けず。。

今回セミナーブースに当店の酒蔵マップが出張しておりまして

めちゃくちゃ見切れてるけど、こんな大きな会場に飾ってもらえて(;;)ウレシイ

ちなみに行った日の日替わりバーは本田商店さんでした(‘ω’)

3種飲み比べのボリューム感(笑)しっかり酔いました。

隣のブースにおつまみやらお寿司の販売もあったので

お寿司と一緒にいただきました(^^)/

お店用に何本か購入もしたのでまた飲んでもらえたらうれしいです(^^)

おいしいお酒が飲みたいってのは大前提なんですけど

その中でも味わったことのない感覚といいますか。

この日試飲させてもらった某蔵の山廃がほんとにそれで。

知ってる山廃のイメージと違ったんですよね。

まだまだ知らない世界をお米と水が教えてくれる

日本酒って飲めば飲むほど楽しいなあと改めて思った1日でした。

この夏も未知のお酒に出会えますように。

レポートは苦手なのでこの辺で。

おわり。

PAGE TOP