ゆきやこんこ

霰もこんこ

降っては降ってはずんずん積る、、、

ってレベルの雪ではなく。。どか雪でした(^_-)-☆

今シーズン全然雪降らないなあ。タイヤ変えなくてよかったかも

とか思ってたら豊岡市内でも50cmの積雪

雪遊びもしっかりします。

犬は喜び庭駆け回りとかいうじゃないですか。。(戌年生まれなもので。)

童謡の『ゆき』

雪やこんこん ではなく正しくは こんこ だとか

漢字だと雪や来ん来んと書き、もっと降れ~って歌詞みたいです。

除雪が追いつく程度に降ってほしいものですがそうもいきませんね( ;∀;)

雪の日は不思議な落し物がいっぱいでした。

寒くてなかなか外に出る気にならないけど、年に何回味わえるかのお天気なので

お散歩するのもちょっと楽しかった日でした(‘ω’)ノ

PAGE TOP