東京にいってきたお話。

先月末に東京に遊びにいってきました(‘ω’)ノ

遊びにと言ってもそもそも出身が東京なので

わざわざあそこ行ってもな。とか。今更観光とかな。ってなっちゃうわけで。

どうせ時間かけていくならおいしいものは食べたいわけで、、、。

築地に行ってきました(^_-)-☆

市場自体は豊洲に移っているものの飲食店なんかは何店舗かそのままで

今は観光地になってるみたいですね。

こういう場に来ると食べ歩きしなきゃ!って使命感に追われるのはなぜでしょう笑

平日だったにもかかわらず春節効果もあってか

人がすごい( ;∀;)お昼時だったのも重なってランチするのも一苦労でした。

夜は立川でお寿司をいただいてきました(‘◇’)ゞ

席に着くなりカウンターに置かれる越前ガニの迫力

日本酒との相性も最高でした。

味わいがとか言える舌とボキャブラリーを持ち合わせていないので

そのあたりは割愛させていただきます。

目の前で握ったお寿司が1貫ずつ出てくるお寿司屋さんって一度は行ってみたいって

結構な人が思うはず。普段のご褒美ってことでおいしくいただいてきました。

通学通勤で毎日通ってた立川周辺。

学生のときと大人になってからだとお金の使い方も違うし

目を向けなかったお店にも目を向けたりと、こんなところあったんだなあとか

視野が広がった分行動範囲も広がるとはまさに。

おわり。

PAGE TOP